SMILE BBCとは

2009年4月に結成された 『 Smile BasketBall Club 』 です。
部活動の時間は限られている。けど、もっと練習して上手になりたい! そんな子供たちの声で結成されました。
その後は、桜中学校OB・OGの子供たちで結成されていましたが、現在は、進学・就職のため休部しています。

2011年からは、知的障害者のチームも結成しました。茨城では初の知的障害者のバスケットボールチームです。
結成当時は不安でいっぱいでしたが、今は9名の仲間と楽しく練習しています。
のんびりですが、確実に1歩1歩成長しています。
そんな子供たちに出会うことができ、私自身も一緒に成長しています。子供たちに出会えたことに心から感謝です。


連絡先:smile-fiona418@sea.plala.or.jp


 練習日

毎週 月・木 19:15〜21:00 @ 桜中学校体育館

☆お休みの日もありますので、見学希望の方は事前に連絡をしてください



 MEMBER

つくば特別支援学校の子達を中心に、社会人の子達もきています。
年齢を超えて交流できるのはとっても素晴らしいことですね。
お母さん達の情報交換の場でもあるので、興味のある方はぜひ見学にきてください。

現在募集しているのは【中学生以上】とさせていただきます。



Smileの仲間達


  りゅうせい(高3) たつや(22歳) やすあき(20歳) ゆうか(中1) りんたろう(高3)
  まほ(高3) こうたろう(高3) さとし(高3) つよし(高1) ゆうひ(中1)
  けんと(高2) ゆうすけ(22歳) 2017.4.1現在